IMG_1984b.jpg

一途(いっと) 2015年9月頭オープン

この界隈に、辛通には知らぬ人のいない「辛いカレーハチ」という店がありました。
その店舗を継いだ「スズメバチ」さん、
あっという間に多店舗化して業績を伸ばしておられるようですが、
本店の方は、厳しいハチラー達の舌に認められなかったのか、閉めておられました。

その跡、手の込んだ工事の末にオープンした店は、ちょい飲み屋さんでした。
可愛いママさんと女性スタッフで切り盛りしておられます。
カウンターが道路に面しているので、入りやすそうです。

セグメントしたお酒とお得意の手料理が並んだこ洒落たお店。
イスは置いてありますが、ほとんど立ち飲み感覚ですね。
ママさんお薦めの日本酒は「亀齢」という広島の地酒。
すっきり辛口の純米吟醸、おいしくいただきました。

<記>
店名/一途(いっと)
場所/天神橋2丁目、ハチの跡
形態/ちょい飲み屋さん
メニュー/手料理いろいろ
値段/たくさん飲んだらそれなりですね
IMG_2065b.jpg

天神橋筋商店街の2丁目、
但馬という居酒屋さんの跡にできて比較的新しい店ですが、今般リニューアル。
いくらしっかりした店でも、商売、簡単にはいかないよという例でしょうか。
努力は感じられます。
(広告展開もぜひ!!)
昔ながらの洋食屋さん、とうたう様に、リニューアル前より敷居を低くした感があります。

店員さんは、年配の男性が厨房に3名、ホールに2名、動ける女性が1名、
リニューアル直後の応援体制のようですが、
今日はかなり混乱していました。

黒毛和牛のビーフカレーは良く作りこんだ味で美味しいですが、少々塩辛かったかも。
ビーフは、、黒毛和牛とうたう割にはちょっとかわいいかも。
、、店出てからメニュー見たけど、サラダ忘れてるやん。
ま、今日はこんな日なのでお咎めなしといきましょう。
(寛大な俺)
応援の意味も込めて、写真を多目にUPしておきます。
(応援する俺)
さあ、これで午後の仕事も、元気モリモーリいきましょう!
(ポジティヴな俺)

<記>
店名/昔ながらの洋食屋さん モーリ亭
場所/天神橋2丁目
形態/レストラン=洋食屋さん
メニュー/ランチメニューのひとつとしてのカレー
添え物/オニオンコンソメスープ、サラダ
値段/800円

IMG_2066b.jpg IMG_2063b.jpg IMG_2064b.jpg
                       (お酒は安いかもね)
