FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.05.17 喫茶ケルン
011.jpg

喫茶「ケルン」
繁盛亭の斜め向かい、
「繁盛カレー」と看板にあったので、景気づけに後輩と一緒に入ってみました。
繁盛亭景気で急に流行りだした感がある、素朴な喫茶店です。
桂文枝さんら落語家を始め、テレビ取材で訪れたであろうタレントの
たくさんのの色紙(しきし)が飾ってありました。

ようやくでてきたビーフカレーの味は、、ん~、昭和!
子供の頃に味わったことのある、カレーの原点とも言うべき懐かしい味です。
ひょっとしたらカレー粉と小麦粉で仕込んでいるのかも知れません。
いかにもカレー用という感じの牛肉が、ちゃんと入っています。
他の具は、、、見当たらない。

そこそこ年配のおっちゃんとおばちゃんでやってるのですが、
ひっきりなしにお客さんが入って来るので、気の毒なくらい動いてはります。
よかったら、こいつにお手伝いさせましょうか?
と言いそうになりました。

<記>
店名/喫茶 ケルン
場所/天神橋2丁目・繁昌亭の向かい
形態/単独店、喫茶店
メニュー/ビーフカレー、他喫茶メニュー
値段/ビーフカレー600円
添え物/千切りキャベツサラダwith有りがちなイタリアンドレッシング

012.jpg

箸袋ならぬスプーン袋に、桂文福さんの似顔絵と
「繁昌亭で笑って カレーなる人生を!!」やて。
タア~~;;(文福の声で)
Secret

TrackBackURL
→http://showa01.blog.fc2.com/tb.php/7-659c750f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。