FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120330 012


大阪のカレー通なら、知らない人はいないと言われた辛口料理「ハチ」。
「食す」というより「格闘する」、
「食べきる」というより「制覇する」と表現するのがふさわしい、
月水金の営業日には軽く20人を越す行列のできる人気店でした。
昨年の4月、惜しまれつつ閉店しました。

そして、常連だった兄ちゃんが引き継いで作ったのが「スズメバチ」。
新しい店の味はどうかな?と思って入ったのは去年の今頃でした。

ひと口めのカレーを飲み込む時、、ノドから血ぃ…出るかと思いました;;
したがって、おばちゃんの味と比較するどころか、
味について表現することはできません。

ハチの時代から通っている後輩君の話しによると、
レシピは引き継がせてもらえなかったらしく、
味が変わった、パンチ(!?)も深みもなくなった、肉が柔くなった。
携帯いじってるし、あら素人ですわということでした。

しかし兄ちゃん、強面(こわおもて)の割に、
「有難うございます!」の声がやたら愛想いい!
いつの間にか支店も出してたりして、なかなか商売人のようですぞ。

<記>
店名/辛口料理 スズメバチ
場所/天神橋2丁目(ちょっとそれたところ)
形態/別に支店を展開中、専門店
メニュー/ビーフカレー一種類
値段/900円
添え物/人参ピクルス

016.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://showa01.blog.fc2.com/tb.php/9-1add8702
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。